SSブログ

銀の匙 silver spoonがアニメ化!!知っておきたい漫画版のあらすじ

週刊少年サンデーで連載中の鋼の錬金術師の荒川弘先生が贈る
大人気マンガ銀の匙 silver spoonがアニメ化されます。
2013年7月11日より毎週木曜日24時45分から
(初回放送のみ25時10分から)、
フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送予定です。

さて、そんな今話題沸騰の銀の匙 silver spoonですが、
まだ読んだことが無い!!という人のためにあらすじを
紹介しておこうと思います。

北海道に所在する大蝦夷農業高等学校
(おおえぞのうぎょうこうとうがっこう、通称:エゾノー)は、
農業に従事することを目指す農家の子供が多く通う学校であった。

進学校として名高い中学出身でありながら、
低偏差値校であるエゾノーに寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は、
他のエゾノー生徒たちの多くが明確に将来の夢を持つ中、
1人だけ何も夢を持っていないことに焦燥を感じ始める。

高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、
1年生の間は全寮制という慣習を持つエゾノーで、八軒の青春の日々が始まる。

とまぁ、ざっくり書くとこんな感じです。
キャッチコピーも汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!です。
主人公の八軒勇吾の成長を描いた酪農青春ストーリーですね。

漫画版銀の匙 Silver Spoon 1巻を購入するなら↓のサイトがオススメ↓

⇒銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)を購入するならコチラからどうぞ

銀の匙 Silver Spoon 8巻(最新刊)を購入するなら↓のサイトがオススメ↓

⇒銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)を購入するならコチラからどうぞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:コミック
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。