SSブログ

銀河パトロール ジャコ鳥山明新連載SAND LAND以来13年ぶり

2013/7/1発売の週刊少年ジャンプでDr.スランプ(ドクタースランプ)
ドラゴンボールで超有名な鳥山明先生の
なんと新連載が発表されました!!

新連載の作品名は銀河パトロール ジャコ
2013年7月13日発売の週刊少年ジャンプ33号からスタートします。

鳥山さんの連載作品は、
2000年に同誌で全13話連載した
SAND LAND(サンドランド)以来実に約13年ぶりです。

ジャンプが創刊45周年記念として送る新連載3連弾の第1弾となり、
イメージイラストでは、
宇宙人らしき謎の生物が女の子と
おじいさんを抱えて飛んでいる姿が描かれていました。

鳥山明先生はドラゴンボール(1984~1995年)の
連載以後、COWA!(1997~1988年)やカジカ(1998年)といった
全13話程度の短期連載作品を発表してきましたが、
SAND LANDを終えてからは全1~3話ほどの単発作品のみとなっていました。
マンガ作品の発表自体も、ジャンプでの読み切り作品
KINTOKI‐金目族のトキ‐(2010年)以来約3年ぶりとなります。

僕はカジカとSAND LANDの単行本・コミックスを持っていますが、
どちらも面白いです。特にSAND LANDは最高です。

SAND LANDもおじいさんのキャラが出てきたので、
今回の銀河パトロール ジャコにもおじいさんキャラが出てくるようなので、
楽しみです。
なんとなく鳥山明先生はおじいさんキャラが、好きそうな気がします(笑)
鋼の錬金術師・銀の匙 silver spoonの荒川弘先生もおっさんマッチョキャラ
が好きでノリノリで描いているといっていましたので、
鳥山明先生もノリノリで描いていると面白い作品になるのではないかなと、
勝手に期待しています(笑)

でも何となく今回も短期集中連載のような気がします。
以前、鳥山明先生はペン入れをしようとするとブツブツが出る
ペン入れアレルギーにかかってしまったというニュースを見ました。

それがホントかウソかは僕には分かりませんが、
何となく今回の連載もジャンプ編集部サイドが鳥山明先生に
なんとか描いてもらったのではと勝手に推測しています。

鳥山明先生も1955年4月5日生まれで今年で58歳になりますので、
年齢的にもジャンプでの長期連載は厳しいのではないかと思います。

まぁ、長期連載したからといって必ずしも面白い作品になるとは
限りませんし、現に短期集中連載のSAND LANDも
非常に面白い作品だったので、今回の銀河パトロール ジャコも
面白い作品になると良いなぁと思っています。

7月13日が今から楽しみですね!!

ちなみにSAND LANDを買うなら↓のサイトがオススメです↓

⇒SAND LAND (ジャンプ・コミックス)を買うならコチラからどうぞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:コミック
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。