SSブログ

ネイマールFIFAコンフェデレーションズカップ2013での活躍

FIFAコンフェデレーションズカップ2013が日本時間の7/1
ブラジルVSスペインの決勝戦が行われ、見事開催国ブラジルが
3-0で地元ブラジルでの優勝を飾るとともに大会3連覇を果たしました。

そして、大会MVPに選ばれたのはやはりこの人、
セレソンの十番を若くして背負う名実ともにブラジル代表のエース
ネイマール選手(バルセロナ)です。

ネイマール選手は今大会で、4得点2アシストを記録。
全試合に出場し、5試合のうち4試合でMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に選出されました。
決勝でもチーム2得点目を挙げ、優勝に貢献しました。

日本戦でもゴールを決められちゃいましたしね。
そしてすべてのゴールがゴラッソ(スーパーゴール)!!
やはりセレソンの10番は伊達じゃないですね。
これでまだ21歳なのですから末恐ろしいです。

2013-2014シーズンは王国ブラジルの名門サントスから
バルセロナへの移籍が決まっています。
果たして、メッシとの共存は可能なのか!?
ネイマール、メッシのダブルエースとなると、
バルセロナのWEFACL(WEFAチャンピオンズリーグ)で
バイエルン・ミュンヘンへの雪辱を果たす日も
そう遠くないのかも知れません。

また、来年のFIFAW杯2014ブラジル大会
(FIFAワールドカップ2014ブラジル大会)での活躍も期待されています。

ネイマール選手の今後の活躍に期待しましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。