SSブログ

ムネリンこと川崎宗則選手が二日ぶりメジャー再昇格!!

ムネリンこと川崎宗則選手が二日ぶりにメジャー再昇格を果たしました。
川崎宗則選手は2013年6月25日に傘下マイナー、3Aバファローに降格したばかりでした。
そのときには、同僚の選手達、監督、日本、米国両国のファンから異例ともいえる量の
マイナー降格を惜しむ声が聞かれました。

川崎宗則選手の昇格は、米大リーグ、ブルージェイズの27日(日本時間28日)の
発表によると、メルキー・カブレラ外野手(28)の15日間の故障者リスト(DL)入りに
伴うものということです。

3月にトロントブルージェイズとマイナー契約した川崎選手は、
4月に正遊撃手のホセ・レイエス内野手(30)がDL入りしたためメジャーに昇格。
約2カ月間遊撃を守ってきました。
その独特のパフォーマンスと、印象深いプレーと、愛されるキャラクターで
たちまち、ブルージェイズファンの心を鷲掴みにしました。

25日にレイエスの復帰に伴い3Aに降格。
27日のギネット戦に「8番・二塁」で先発出場し4打数2安打の活躍をみせていました。

外野手の故障で、内野手である川崎宗則選手をメジャーに昇格させるのは、
異例とも言えるでしょう。このことでも、川崎宗則選手がいかにチームから
愛されていたか分かるでしょう。

川崎選手の今季メジャーでの成績は60試合に出場し打率.225、1本塁打、17打点。
出塁率は3割台ですが、メジャーで生き残るためにはもう少し打率を上げたいところです。
川崎宗則選手のこれからの活躍に期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュースブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。